« 石狩2回目 | トップページ | 尻別沖二回目 »

2014年5月 5日 (月)

初尻別沖

2日、今年初めての尻別へ行ってきました。8時半到着、河口は霧がかかっていますが波は無いようです。雪解け水で、普段よりかなり水位が高くなっています。
Img_0012 Img_0010_3

9時出航、河口を出て、260度方向へ、水深90mから流しました。今日は初めからソウハチ狙いです。ぽつぽつ釣れますが、なかなか群れに遭遇できません。大きい群れに遭遇しますと、大型が張り数付いてくる事もあります。2時ころタカマさんも到着、雷電温泉前を攻撃後、来たようです。
Img_0015

3時過ぎオウミさんも参戦です。
Img_0017 Img_0018
Img_0019 Img_0020

今日の釣果です。内臓を処理しています。
Img_0022_2

今日は泊まりです。3人で焼肉をし、早めに就寝しました。
3日は、みんなでソウハチ狙いで出撃です。前のオウミ艇のオーナーになったオオノさんも初出撃です。最初はべた凪でしたが、だんだん風が強くなってきました。その頃たかじぃさんも参戦してきましたが、小さい船は続行を断念し帰ってきました。今日の釣果は20匹位でしょうか。
Img_0023

明日は時化の予報ですが、4人で泊まりです。何時もの焼肉で乾杯、オオノさんのボート初体験の話で盛り上がりました。オオノさん、沢山の差し入れ有難うございました。
Img_0024

4日は予報どおりの大時化です。アズミさんがだめもとで様子見に来ましたが、出撃は無理です。まるで冬の海のようです。オウミ艇の漁探の配線を手伝い、10時頃には帰ってきました。

|

« 石狩2回目 | トップページ | 尻別沖二回目 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
生憎の天気でしたね、でも久々の尻別で楽しめました。
ソウハチは、デカかったですね。
今月いっぱいは、安心して確保できそうです。…
次回は、高級魚も狙ってみます。

投稿: タカマ | 2014年5月 5日 (月) 18時10分

こんにちは、お疲れ様でした。
天気は悪かったですが久しぶりの海、宴会、楽しかったですね。
尻別は3週ほど休みになる予定です。
今度は自分用の子持ちを確保します。

投稿: クロダ | 2014年5月 5日 (月) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594513/59587012

この記事へのトラックバック一覧です: 初尻別沖:

« 石狩2回目 | トップページ | 尻別沖二回目 »