« カレイ釣り大会 | トップページ | 尻別のソウハチ »

2015年5月28日 (木)

尻別のソウハチ

23日尻別へ行ってきました。7時に港へ着きましたが、10m以上の南風が吹いています。沖には白波が立っています。何とか成るかと思い来て見ましたが、今日は諦めました。
Img_20150525_075342_3

海が駄目ならと山へ行ってきました。
Img_20150525_084539

さすがニセコです。山道を歩いていると竹の子が採れます。
Img_20150525_101957_2

帰りに寿都温泉に入りのんびりした1日を過ごしました。
Img_0013_3

24日は夜明けと共に起床しましたが、相変わらず強力な南風が吹いています。その風も7時頃になると弱くなってきて、ようやく出航できました。
Img_0014

まずはソうハチ場へ向かいますが、なかなか群れに当たりません。他に1艇居ますが走り回っています。70m~110m位まで探しましたが群れに当たりません。
Img_20150526_091437_2

9時頃になるとべた凪になってきました。ソウハチを諦めソイ狙いで温泉前へ向かいました。なんと何時もの温泉前はイルカの遊園地になっています。イルカから離れたところでソイをやりましたが食いが良くありません。Img_0019

何とか2匹キープしたところで北風が強くなってきました。
だんだん強くなってきましたので今日の打ち止めとしました。

Img_20150526_113908

皆さんが仕事をしている時に、一人で行って大漁をしようと思いましたが、うまくいきませんでした。おかげで友達を無くさずに済みました。

|

« カレイ釣り大会 | トップページ | 尻別のソウハチ »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

海だけじゃなく、山、温泉と楽しい時間を過ごした様ですね🎵羨ましい❗

投稿: おうみ | 2015年5月31日 (日) 20時56分

久しぶりに山へ行ったら、変な虫に刺されまだ直りません。トクさんによると大型ソウハチの群れは110m位に行かなければ居ないそうです。

投稿: クロダ | 2015年6月 1日 (月) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594513/61658680

この記事へのトラックバック一覧です: 尻別のソウハチ:

« カレイ釣り大会 | トップページ | 尻別のソウハチ »